So-net無料ブログ作成

ミッシェル・ナカジマ

 かみさんの誕生日を祝って、鎌倉のミシュランひとつ星レストラン「ミッシェル・ナカジマ」でお食事会。
 
IMG00421.jpg2012-06-09-20-52-37_deco.pngDSC01195.JPG
 
 ↑ 私の前菜。フォアグラと穴子のミルフィーユ。お皿がまた素敵だ。
 
DSC01198.JPG
 
 娘の前菜。エスカルゴのクロケット。左の四角い緑のものは、アスパラガスを薄くスライスして編んだもの。
 
DSC01203.JPG
 
 ↑ 本日の魚料理。金目鯛のポワレ。右上は花ズッキーニ。花の部分にイカなどが詰まっている。
 
DSC01204.JPG
 
 ↑ 私のメインは、リ・ド・ヴォと赤座エビ。リ・ド・ヴォは特別好物というわけではないが、めったに食べないので、あればかならず食べる。
 
DSC01207.JPG
 
 ↑ 私のデザート。フレッシュ・フォランボワーズののったボネ。右のアイスクリームがまた特別おいしかった。
 
DSC01206.JPG
 
 ↑ バースデイということで、お店からガトー・デ・ショコラのプレゼント。
 
 前々から行きたいと思っていたのだが、奇跡的に予約がとれた。しかも、行ってみたら、お客は他に一組だけで、なかば貸し切り状態。「こんなことはひじょうに珍しい」そうだ。
 味といい、サーヴィスといい、さすがミシュラン星つきレストランだけある。値段も、ひとり1万円くらいだから、東京に比べたら格段に安い。
 こういう凝った料理は、頻繁に食べたいとは思わないが、時々むしょうに食べたくなる。
 
 それにしても、うちの家族は、誕生日が6月、7月、8月と、連続している。

 ちなみに、かみさんへのバースデイ・プレゼントは、ヌレエフの自筆サイン入り写真(かみさんは大のヌレエフ・ファンなのである)。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。